SSブログ

東京(足立花火大会) [旅行]

足立の花火大会に行った。
開始時間に合わせて西新井側の川原に到着すると、すごい数の人であふれていたが、
堤防から川の方へ向かっていくと結構空いている場所があり、
レジャーシートを広げてゆったりと見ることができた。
 
下から線を描くような花火。
 
  
周りの合コン風の若者達がきれいな花火が打ち上げられると声を上げていて、
夏の青春を感じられた(笑)。
 
前半戦でも結構、連発されていて圧巻だった。
 
 
柳のように垂れ下がる花火。一番好きです。
 
一面の緑が夜空に映えて、美しかった。

色とりどりの花火も美しかった。
 

最後は、お馴染み五月雨式に連発され、圧巻であった。
  
行き帰りの混雑は大変だけど、間近で見る花火もいいものだなと感じた一日だった。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

MOCOMOCO

私も花火は大好きです!
人混みは苦手だけど、間近で花火を見る迫力は
たまらないですよね~^^
綺麗な花火の写真、ありがとうございます♪
by MOCOMOCO (2007-08-04 16:51) 

kokokoko

MOCOMOCOさん
コメントありがとうございます。
たくさん写真撮ろうと思って張り切ってたのですが、
つい見とれてしまって、仕掛け花火など、一枚も撮ってませんでした(笑)。
ひと時ですが、涼夏を感じることができてよかったです。
by kokokoko (2007-08-04 21:26) 

チョモ

花火を見ると、いろいろな夏の思い出が蘇ってきます!!
今年は残念ながら花火を見に行くことは出来なかったのですが、kokokokoさんの写真で堪能させていただきました★ありがとうございます!
花火大会って、花火ももちろんきれいですが、あの開放的なお祭りの空気というか、雰囲気も楽しいんですよね。人ごみはちょっと。。。ですが(笑)
by チョモ (2007-08-07 20:35) 

kokokoko

チョモさん
コメントありがとうございます。
花火大会には随分行ってなかったのですが、
今年は思い切って10年振り位に行きました。
混雑には閉口しますが、開放的な雰囲気を感じて、
涼しいひと時でした。
by kokokoko (2007-08-08 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京(浜離宮庭園)千葉(館山) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。