So-net無料ブログ作成
レストラン ブログトップ

京料理(「ほり川」) [レストラン]

京都国際ホテルの1階にある「ほり川」へ行った。
当日は京都市内を観光し京都駅ビルのホテルに宿泊する計画にしていて、
京懐石の夕食で、すこしリーズナブルという観点で探したのがここ。



料理は季節野菜(今回は筍)がふんだんに使われ、
おいしく頂くことができた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鉄板焼(アジュール竹芝「都」) [レストラン]

 

アジュール竹芝の21階にある鉄板焼「都」に行った。

席は6人用のカウンターを予約し、個室に近い感覚で、正面には、東京タワーが見えた。
到着した17時30分はまだ外は明るく、日が落ちる様子と光輝く夜景を堪能できた。
天気がいい日は富士山が見えるとのことだったが、あいにく曇りで見ることはできず残念だった。

   

料理は、1日10食の限定コース(¥6,818)を注文した。
 お通し・・・鯛の南蛮漬け
 前菜・・・・鯛のカルパッチョ
 魚・・・ホタテと水菜の鉄板焼
 季節の野菜・・・山芋、アスパラ、エリンギの鉄板焼
 肉・・・佐賀牛のフィレまたはサーロインの鉄板焼
 サラダ、ガーリックライス、赤出汁、紀州梅焼
 デザート
 コーヒー

と量も十分であり、とってもおいしく満足いくものであり、
また訪れたいと思った。

   


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
レストラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。