So-net無料ブログ作成

六本木 [日常]

3月の事になりますが、六本木の国立新美術館に行きました。
S1-P1200323.jpg 

お目当ては、横山大観展(もう終わってしまった情報ですいません)。 
S1-P1200322.jpg 
以前、島根の足立美術館でたくさんの大観作品を見て、すっかり
気に入ってしまいました。

今回、とっても多くのすばらしい作品をみることができよかったです。
なかでも、40メートルを超える巻絵?が圧巻でした。

よくこんなの描けるなあととっても単純に尊敬してしまいます。

また、以前足立美術館で見た「雨霽る」にも再会でき、初めて見たときの感動を
思い出すことができました。

国立新美術館の外観は、とっても近代的で流線形は見ていて楽しいです。
S1-P1200320.jpg 
ただ、最近こういうガラス張りの無機質系なビルが多いように感じます。
その反面か、木造の温かさに惹かれてしまいます。

せっかくなので、東京ミッドタウンにも寄り道しました。 
S1-P1200326.jpg 
いろいろ興味深げなショップがたくさん入ってましたが、
時間もあまりなく、外観だけ。
S1-P1200327.jpg 
ちょっとビル風が強いなか、都心を後にしました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。